サンショウバラの果実

サンショウバラ13

サンショウバラの果実を拾ってきました。

サンショウバラ2

どうしても半分に割ってみたくなります。

サンショウバラ3

食べたくなるような甘い香りがします。

サンショウバラ6

ミニパイナップルのよう♪

サンショウバラ11

一日置いて乾いてきました。

サンショウバラ10


サンショウバラ13


サンショウバラ15

種子が外れた部分。

関連記事

コメント

非公開コメント

かぜくささん さたしました♪
お元気でお散歩楽しんでいるようですね。
秋山は 実など 拾いものがあり楽しそうです。

カンポナシは名前も知らなかったですよ。
サンショウバラは 綺麗な色、本当!!つい
食べてみたくなります(^-^)
木蓮の実も初めてでした。
大好きな♪木蓮の涙 って歌 口ずさみました♪

種って割ってみると面白いですね。
最近割っていません。

ユリさん

こんばんは♪
元気になったり動けなくなったり、いろいろですが
あまり寒くならないうちに動いておきたいです(^^)
秋の野山は楽しいですね。
木の下を見ながら歩くのは一段と楽しいです♪
毎年同じ実ですが、つい拾いたくなりますね。
「木蓮の涙」って、知りませんでした。
YouTubeで聴きましたが、聴き入ってしまいました。

直さん

実を見るとどうしても割ってみたくて仕方ないです。
割ると実からのメッセージがあるような気がして(^ ^;)?