ジョウビタキ

ジョウビタキ

今年初めてのジョウビタキの声がしたので、外に出ると♂がいました♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この頃鳥見をしていません。生活に余裕がないのかな~~~~

直さん

旅行からお帰りなさい♪
鳥見をしなくても、直さんはたくさんのことをされていますから素晴らしいと思います。
私など何一つ見習うことができないですよ!

来ましたか。

ジョウビタキ、
かぜくささんの地域まで来ましたか。
横浜はいつになるかなあ?
楽しみです。

かぜくささん、こんばんは。
ジョウビタキ・・・可愛いですね。
こちらも数日前から家の近くに来ています。
少しずつ冬鳥が来ていますね。
先日はいつもの公園で2年ぶりにヒガラを見ました。
2013年には色々な鳥が沢山見られたのに・・
今年はどうかな・・。
キクイタダキも来てほしいなぁ・・・。

花虫とおるさん

明日頃かなと思いましたが、今日でした。
そちらはこれからなのですね。
気候は変わってしまっても、今のところ同じに来てくれるので嬉しいですね!
また、今年の5月25日あたりでしたが、カッコーが20何年ぶりに一度だけ鳴いたのですよ。
毎年来てくれていた昔が懐かしかったです。

soraさん

こんばんは♪
遠かったのですが、どうにか撮れました♪
そちらは早かったのですね。
多くの鳥が見られる年は楽しいですね。
私は最近はあまり出かけないので、いろいろな鳥に出会えないのですけど
たまに近くで見たい鳥を見られると嬉しいです。
ヒガラも山沿いでたまに出会えますが、少ないですね。
キクイタダキは小さくてかわいいですね。
県内の公園で何年も前に見ただけですが(^^)
今年も諦めず鳥を見つけたいです(^^)

ジョウビタキ

こんばんは!
ジョウビタキが もう来ましたか!
そんな時期なんですね!
沢山来てくれるといいのですが・・・この2-3年、 冬鳥が少なくて・・・。
地球温暖化で、 かの地も暖かくなり 
 (危険を冒してまで 日本海を渡らなくても・・・) 
と渡り鳥たちが 話し合っているのかと思いました(^o^)
ジョウビタキが渡って来てくれて ひとまず安心です(^^)

白竜雲さん

おはようございます♪
冬鳥の季節になりますね。
といってもなかなか鳥をみつけられない私です。
やはり昔から比べると少なくなったような気がします。
そうですね~これからは移動しなくてもなどと話し合っている心配がありますよね(^^)
それでも来てくれてほっとしました♪
ジョウビタキ、朝から元気に鳴いています。