モンキマメゲンゴロウ

モンキマメゲンゴロウ

小さなモンキマメゲンゴロウを初めて見ました♪



上手に泳ぐものですね♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忙しないやっちゃ・・・

それにしても よく動き回る (@@;)目まいしそう〜
ゲンゴロウの生息環境って 自然が保たれていないと難しいようですね。
これらの映像は とても水が澄んでいて奇麗な環境のようですね。(^^)

子供の頃には 野山遊びで 普通にみていました・・・

先日 ヤシャゲンゴロウの飼育に目途がたったとかで、石川県ふれあい昆虫館という所で 生体の展示が出来た事を ニュースで知りました。
福井県の夜叉が池と言う、たった一カ所で棲息する種類のようです。

かぜくささんの 小さなゲンゴロウの記事を拝見して、思い出しました。
タイムリーな話題に 驚いています。 (^^)v

Omagaeruさん

こちらも昔はたくさんいたのかな、私はおたまとメダカしか知らなかったのですよ。
川の石をめくると貼り付いていた虫たちが逃げていったことなどありましたけど(^^)
まためくってみたくなりました。
ヤシャゲンゴロウの記事を見せていただきました。
夜叉が池だけにいるということもすごいですね~!
飼育も苦労したのですね。
見てみたいです。
ゲンゴロウ類のあの素敵ななんとも言えない形が大好き(^^)♪