庭の彩り

アキニレ2

植木鉢の木がほとんどですが、庭の紅葉を集めてみました。  アキニレ

アキニレ3

アキニレ

カツラ2

カツラ

ナンキンハゼ1

ナンキンハゼ

モミジバフウ5

モミジバフウ

モミジバフウ2

モミジバフウ

グミ

ビックリグミ

シラキ3

シラキ

スズカケ

スズカケ

クロモジ2

クロモジ

クヌギ

クヌギ

カジカエデ

カジカエデ

ミズメ

ミズメ

シロモジ2

シロモジ

シロモジ

シロモジ

ヤマハゼ3

ヤマハゼ?

ウリハダカエデ22

ウリハダカエデ

イチョウ2

イチョウ

関連記事

コメント

非公開コメント

植物を愛でる中で〜

草花を愛でる中で、落ち葉〜
落下間近の紅葉や黄葉、わずかな色変わりの葉など・・・・
じつは花より 好きかも知れません。 σ('ε';)

アキニレのチビ落ち葉は お掃除の時には掃きにくいのですが、
可愛くて好きです。

あかくなる葉も・・・
結局 落ち葉はみんな好きカモ

Omagaeruさん

分かります♪
ただただ感心してみつめるだけですが、
成長や時間の経過につれて現れてくる、隠れている美しさがありますね!
秋の落ち葉も、土に落ちて色を失った葉もまた味わいがあったり、皆いいものですね。
見るものがいろいろありすぎて忙しいですね(^^)

こんばんは^^

秋の紅葉と言えば、もみじばかりが思い浮かぶけど
どの木の葉っぱも、みんなそれぞれ
思い思いに色づくんですよね^^

もみじやブナも好きだけど
ナンキンハゼや桜の紅葉が、大好きです(*^^*)

きとり*さん

こんにちは♪
みんなそれぞれ、思い思いにというところがいいですね~!
ひとつひとつ自分の色に染まっているところに見入ってしまいますね。
大昔ナンキンハゼの名前を知らなかったころ、大きな木が紅葉していて、美しさにびっくりしたことがあります。
すぐに伐られてしまいましたが。
あ、私は真っ黄色のダンコウバイが特に好き(^^)