植木鉢の秋

鉢秋2

春に芽生えたものを、夏の間放って置いた植木鉢を見ると、枯れずに色づいていました。

こちらは春の様子です。

鉢葉

スズカケの小さな黄土色の葉と、クリーム色やピンクのカツラ。

鉢大

松葉のようなのはヒマラヤスギではと思っていましたが、色づいているので違うようです?

フユザンショウ

フユザンショウ  刺もあり、香りもありました。

シャリンバイ

シャリンバイの仲間。

ユズリハ

クスノキと思っていたのはユズリハ?

ユズリハ5

白い葉裏。

不明

ユリノキと思っていた葉。ユズリハ?によく似ていますが、丸みがあります。

不明2

やはり白い葉裏。  いつか分かるでしょうか・・。

センダン秋

センダンは抜いて小さな鉢に植えたので、今はこんな感じです。

センダン夏

夏、植えたときのものです。
鉢が小さすぎて無理があったようです(^^)

関連記事

コメント

非公開コメント