霜1

一面霜で覆われた一昨日の朝、エンゼルトランペットの落ち葉の霜はとても大きなものでした。

霜2


霜3


霜4

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

幻想的ですね♪

エンゼルトランペットの落ち葉に出来た大きな霜、とても幻想的ですね♪
霜自体が葉のようになっており、先端の模様も芸術的で非常に美しいです。
私もこのような霜に出逢いたいです!

もう霜ですか、こちらはまだ見かけません。
これから楽しみです。

wakasamaさん

こんばんは♪
草木の葉の質によって、できる霜も様子が違うものですね。
庭でこんなに成長した霜を見たのは初めてでしたので、嬉しかったです。
霜自体が葉のようですよね♪
wakasamaさんの方は寒いので、植物によってはもっと素敵な霜が見られるかもしれませんね!
氷なども見られるのでしょうね。

直さん

霜の季節になりました。
朝、真っ白だったので驚きました。
それほど早い時間ではなかったのに、まだきれいに凍っていました。
こんな大きな霜は家の周りでは珍しかったです。
直さんの写される霜も楽しみです(^^)

こんばんは^^

ガラスのフリル、すごくきれい(*^^*)
子供の頃は、よく霜を踏みながら歩いたけど
この頃は、霜すら珍しくなっちゃったみたい。
こんなきれいな霜、出会いたいなぁ^^

おはようございます。
綺麗ですね、自然って素晴らしい!
人の手では 作れないかも?ね。

わりと柔らかな土に霜柱ができます、
今度 見つけられたなら 是非に
写してみてください。
ザクザクと踏むと音がして子供の頃
面白がっていましたが・・・(^-^)

きとり*さん

こんばんは♪
ガラスのフリルって素敵ですね!
今のところ、隣に空き地もあるので霜は良く見られますよ♪
霜柱もできますが、子供の頃の霜柱を踏む感触はなぜか懐かしいですね。
エンゼルトランペットの落ち葉は大切にそっとしておこうと思います(^^)

ユリさん

こんばんは♪
自然が作って見せてくれるものは素晴らしいですね!
ユリさんの小さなころの雪や霜や氷の思い出はたくさんあることでしょうね!
きれいだろうなぁって想像します。
霜柱は良くできますが、あまり良く見ていませんでした。
今年は写してみますね。
拡大して見てみたいです(^^)
子供の頃は登校するときにも霜柱を踏んでいたような気がします。
懐かしいですね。