トビとカラス



追ったり追われたりの、トビとカラスでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

最初はトビがカラスに攻撃をしかけながら、いつの間にか攻守ところを変えカラスが攻撃しているんですね。
裏山にトビが生息しているのですが、このトビたちはいつもカラスに攻撃されています。

直さん

途中から写したので、最初は多分カラスが仕掛けたのかもしれません。
ほとんどトビが追われているところを見ますよね。
この時は追ってもいるので珍しかったです。
いつもは追われているのが多いトビですが、それも余裕で
本気を出すとやはり強いようです(^^)

猛禽

おはようございます!
タカ類もカラスの群に 良く追われますね!
タカの方が逃げ回っているので、「猛禽だろう! 反撃しろ!」と、
猛禽の不甲斐なさを 見上げながら悔しがっています(^^;)💦

白竜雲さん

こんばんは♪
タカ類がカラスに追われるなんて、昔初めて見たときはびっくりしました。
うるさいな~というふうに振り返ったトビがカラスを蹴散らしたのを一度だけ見たことがあります。
そんなところを見たいですよね。
鳥も虫もいざこざが多いものですね(^^)
人間のいざこざは一番ダメですね。