ウリクサ

ウリクサ01

9月に見たウリクサです。

ウリクサ02

こんなどこにでもありそうな目立たない花が好きですが
意外にじっくり観察する機会のなかった草です。

ウリクサ16

似たような草がありそうですが、ウリクサだと思います。

ウリクサ09

果実もたくさんできていました♪

ウリクサ08


ウリクサ10

種子も色が淡くてはっきりと写せませんでした。

ウリクサ11


ウリクサ15

黒い画用紙を敷いて写すと、画用紙の繊維が写ってしまいました(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



去年、庭に咲いた花たちです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

庭の花々

こん♪♪は (^^)/

スチール写真と動画の中の花々
見たことのある花もありますが、その多くは(僕の中では)
「名も無き花」に分類されて行きます。    カワイソウ・・・

コチラでは妙に生き生きと存在感を現すから フ シ ギ  
(^_^);

ウリクサも小さい花なのに こんなに沢山の種子を放出するのですね。

Omagaeruさん

こんばんは♪
ただパチッと写しているだけなので
もう少し上手に花を写せたらよかったのですけどね。
春から秋の間見続けてきた花ですので、残しておくのもいいですね(^^)
朝顔もいろいろ咲かせたのですが
スズメガの幼虫が次々と現れて、大きくなって、怖い思いをしました!
ウリクサは初めて良く見てみました。
こんなにたくさんの種子ですから、畑や畑の周りに増えるわけですね!