オキナワウラジロガシ

オキナワウラジロガシ12

憬れのどんぐり   丸いかたちに漲る力。

オキナワウラジロガシ22-3

右の小さなどんぐりは近くの神社で拾ったウラジロガシです。大きさ比べに並べてみました。

オキナワウラジロガシ25


オキナワウラジロガシ09

毛深いものと毛のないものがあるそうです。

オキナワウラジロガシ16


オキナワウラジロガシ23


オキナワウラジロガシ04


オキナワウラジロガシ02


オキナワウラジロガシ14

殻斗がついたまま落ちているのは少ないそうで、他のどんぐりの殻斗ですが、並べてみました。

オキナワウラジロガシ05


オキナワウラジロガシ10


オキナワウラジロガシ13


オキナワウラジロガシ01

ふっくらした大きなどんぐりを見ていると幸せな気持ちになります。

関連記事

コメント

非公開コメント

幸せ

幸せ気分の ご相伴にあずかりました (^.^)v
殻斗や柱頭周りもはっきり見せてもらいました ヽ(´o`♪

Omagaeruさん

夢が詰まったようなどんぐりの形。
それがこんなに大きくて!
ただただうっとりとながめるしかないですね。
いつもありがとうございます(^^)♪