珊瑚

珊瑚01

珊瑚はどのように生きているのか、良く知りませんでした。

珊瑚12

じっと見ていると

珊瑚03

海の中の珊瑚や共に生きる生き物たちが

珊瑚14

いきいきと暮らす様子が見えてくるような気がします。

珊瑚05


珊瑚06


珊瑚34


珊瑚09

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珊瑚10


珊瑚04


珊瑚11


珊瑚19


珊瑚21


珊瑚18


珊瑚33


珊瑚22


珊瑚30


珊瑚31

これを機会に珊瑚のことを知っていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンゴのアップ素晴らしいです。
先日、水族館でサンゴを見かけたのですが、水槽の中でしたので近づいて写せませんでした。

直さん

ありがとうございます♪
水族館で見られるのですね!
水槽の中の様子を想像してます。
こまかな造りを見ていると、いろいろなことを想像できました。

こんばんは^^

3月生まれのせいか、珊瑚には
なんとなく特別な想いがあるのです^^
うちにもありますよ~珊瑚のカケラ。
ちょうど8枚目のお写真と、同じような色と形のもの。
本当は、拾ってきてはいけない場所の珊瑚だったのだけど
こっそり持って帰って来てしまいましたの^^;
悪い子ちゃんでしたm(__)m

きとり*さん

こんにちは♪
あら、良い所で拾ったのですね♪
誕生石でしたか。
私はガーネットですが、誕生石は思い入れがありますものね(^^)
宝石といっても自然からできたものだと思えば
自然ってすごいですね!
義母の形見の珊瑚のペンダントがありますが
どんなふうに作られたのか思い巡らしてみます(^^)♪