ヒマラヤスギの種子の散り方



ヒマラヤスギの種子を散らしてみました。
カメラを持ちながら種子を散らしたので、上手くいきませんでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

舞う

今日は(^^)/
種子の部分だけ選別して 落下させたのですね。
この努力は  かぜくささんらしいヤ   まったく。
(*´д`*) 
種子の智恵もスゴイですよね。

Omagaeruさん

こんばんは♪
実際はどんな感じなのか分からないのですが
種子がたくさんあったので、散らしてみました。
あきれられそう(^^)!
横からも写したのですが、それはわかりにくくて失敗でした。
他にもいろいろやってみる予定です(^^)

ひゃ~すごーい🎶 とってもきれいですね。
こんな風に回って落ちるんですか、びっくりぽんですわ。

色々なことを考え付くんですもの、かぜくささんらしいですね。
真似をしたくなりました^^:
でも、私は動画を撮れないし、ユーチューブも出来ないんです・・・

また色々見せてくださいね。

これすごい画像です。
素晴らしいです、種の動きが良くわかります。種もお見事です!!!!

nerine さん

嬉しいです~。
びっくりぽん、大好きです(^^)
風に乗って飛ぶタネの飛び方もそれぞれ違うのだろうなと
いつか試してみたかったのです。
今、もう少し小さいタネを写しているのですが、難しくて
ヒマラヤスギのタネは大きいから写しやすかったようです。

nerineさんなら鳥や動物の動画をたくさん写せそうですけれどね!
また見て下さいね♪
ありがとうございました。

直さん

ありがとうございます♪
翼を持った種子はどんなふうに飛んで散布されるのか
いつも良く知りたいと思っていました。
種がたくさんあったので、散らしてみました。
種は素晴らしい力を秘めていますね!