ガビチョウの水浴び カオジロガビチョウも来ていた



水を浴びる音にそっと障子を開けると、ガビチョウでした。
カオジロガビチョウも来ていました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カオジロガビチョウ

こんにちは!
ガビチョウは 関東地方で繁殖しているという話は聞いていましたが、
カオジロガビチョウを拝見して ビックリです!@@
この鳥は 知りませんでした!(^^)

白竜雲さん

こんばんは♪
ガビチョウは全国的に繁殖しているのかと思っていましたが関東だったのですね。
カオジロガビチョウも近所で見かけていましたが
間近に見たのは初めてで、びっくりしました!
ガビチョウと一緒に行動していて、ちょっといじらしいですが
どちらも広がらないでほしいです。

今回検索していて、カオグロガビチョウというのもいると知って、びっくりでした!