ツヤコバチ科の一種



ツヤコバチのようです。(旅姿さん、ありがとうございました)
ビワの葉裏を歩いていました。
翅の先が光線の加減で青く見えるのがきれいでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。
多分これはツヤコバチの仲間だと思うのですが
私自身未見で曖昧でスミマセン。たぶん2㎜前後ですよね?
見てみたいと思っていたコバチがここで出会えるとは
思いませんでした。  ちょっと、ラッキーです!

ではでは。。。。。。や

旅姿さん

こんばんは♪
私もツヤコバチに似た画像をみつけて、そうかなと思っていました。
たしか2ミリくらいだったと思います。
旅姿さんの美しい写真のようなコバチをみつけようと
葉をめくってみました!
旅姿さんも見られていませんでしたか。
今日もビワの葉をめくってみましたが、どこかへいってしまいました。
これからもいろいろな葉をめくってみたいです(^^)
どうもありがとうございました!