アカミヤドリギ

ヤドリギ3

アカミヤドリギの実を拾いました。

ヤドリギ11

落ちている実はほとんど萎んでいました。

ヤドリギ12


ヤドリギ2

薄い黄色はヤドリギ。
右下の穂になっているのはホザキヤドリギで、濃い黄色なのですが、時期が遅いため色が抜けています。
過去のホザキヤドリギです

ヤドリギ11

アカミヤドリギ

ヤドリギ12

ヤドリギ

ヤドリギ13

ホザキヤドリギ

ヤドリギ8

  アカミヤドリギ           ホザキヤドリギ             ヤドリギ

ヤドリギ9

   アカミヤドリギ          ホザキヤドリギ             ヤドリギ

ヤドリギ7

三種類のヤドリギを拾えた日でした♪

関連記事

コメント

非公開コメント

な〜るほど

おはよーございます。
名前の由来が よく解ります(^.^)
実の形や種子の形、粘性まで比較されて
すばらしいなぁ・・・

今日は天気がいいです。
野原で大地と一体になって空を眺めていたいです。
し、仕事が・・・(;。;)

Omagaeruさん

こんばんは♪
見ていただいて、ありがとうございます。
アカミヤドリギはこれまであまり拾えなかったので
今回少しですが、拾えて嬉しかったです。
実の色違いがあれば、どうしても拾って比べたくなりますよね(^^)?
三種類を比べられて満足しました(^^)

今は野山がいい時期ですが、お仕事がお忙しそうですね。
すぐに暑い夏になってしまいます~。