鳥たち

ヒバリ5

畑のヒバリ

ヒバリ6





カワガラス3

軽井沢の川で見たカワガラス。

白い影1

同じ川で白いお腹を見せて水面すれすれを一直線に飛んでいった鳥。
飛んでいった方向を写してみると、白い影が写っていました。

白い影2

暗くしてみると、こんな鳥です。
ヤマセミならいいなと思っています(^^)
今思うと、頭の形、羽の色、居た場所などからクサシギかもしれません。
ICHI さん、ありがとうございました。

ヒヨドリ

桜の中のヒヨドリ

メジロ

メジロ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鳥たち

おはようございます!
花に鳥は 画(絵)になりますね!♪(^^)
軽井沢へは 気軽に行かれるようで いいですね!
白い鳥は・・・雰囲気が ヤマセミ ではないような?
ヤマセミ・・・合えたらいいですねd(^^)

白竜雲さん

こんばんは♪
軽井沢は近いのですが、あまり行けないのですよ・・。
やはりヤマセミとするには無理がありそうですね(^ ^;)
一瞬のことだったので、よく見られずに残念でした!
今見たい鳥の№1ですので、どこかで出会いたいです(^^)


クサシギ?

かぜくささん、こんにちは。
白い鳥、なんでしょうね。一直線に飛ぶ鳥ってあまりいないと思いますが、尾羽の黒っぽい模様が縞だったならクサシギのような気も・・・。光で反射して白く見えているだけかもしれませんね。ヤマセミ、僕も会ってみたいです。

ICHI さん

こんばんは♪
ああ、そうかも!
検索してみました。
遠くからしか見たことのないクサシギですが、色の感じがそうかもしれません。
一度遠い木に止まったのですが、ぼんやり見えた頭の感じがクサシギのように思えてきました。

ヤマセミはこの川の近くなどで何度か見ているのですが
もう一度見たい鳥なのです。
でもなかなかむずかしそうです(;_;)
ICHI さんも見たい鳥がたくさんいるでしょうね。
いつもありがとうございます♪