マルトビムシの求愛行動?



白っぽくて大きいのが雌で、オレンジ色は雄のようです。
いじめているのかと思いましたが、検索すると求愛行動のようです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小さな生き物

こんばんは!
あは!小さな生き物は 撮るのに苦労するでしょうね!
求愛でしたか!
未知の世界です(^o^)

今日は フラサバソウを探しました(^^)
5cmくらいの高さの草がありました! 
見付けたと思って・・・帰宅して検索すると・・・初撮りの、タチイヌノフグリでした!まあ これもいいのですが・・・また、フラサバソウを探しますw(^^)w

白竜雲さん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。
地面すれすれに咲く花にいるので、苦労します(^^)
無理な姿勢で体があちこち痛くなるので、気を付けないといけません!

おっとりしたトビムシをいじめているのかと思いましたが
求愛のようです。
一ミリもないほどの小ささで頑張るトビムシでした(^^)
私も初めての世界でびっくりでした(^^)

フラサバソウ、みつかるといいですね。
毛深い印象でした。
タチイヌノフグリもしっかり観察したことがないので、今度写して見たいです♪