オオルリ



若葉の間をよぎった青色を幸運にも写せました♪

オオルリ1

動画から切り出した画像です。

オオルリ2
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オオルリ

こんばんは!
早くも撮られましたか!
うらやまし~ぃ!♪(^^)

オオルリですか・・・実物を見たことがありません。
美しいものですね。見てみたいものです。

白竜雲さん

こんにちは♪
毎年鳴き声は聞いても見られない鳥なので、幸運でした!
もう見られないと思います(^^)
まだ葉がそれほど茂ってないので、良かったのですね。

直さん

薄緑の若葉の間に見えた青色が鮮やかでした!
遠い木の天辺に止まっている姿は何度か見ましたが
今回のように見えたのは初めてでした。
恵みの一瞬でした(^^)
もう出会えないような気がします(^^)

オオルリっていつも高いところにいてこんなアングルで見られる機会は少ないですよね。羨ましいです。今季も梢の方でシルエットでしか見れてないです。。。
こちらではセンダイムシクイやツツドリの声もし始めてとても賑やかです(笑)。

ICHI さん

やはり、良い位置で幸運に見たり写したりできたようですね。
ほんとにもうこれで見られないと思います(^^)
ICHIさんも今季、梢のシルエットは見られているのですね!
キビタキも見られていいですね。
キビタキも鳴き声だけで、見ることは諦めています。
センダイムシクイやツツドリもホトトギスも姿は見たことがないです(;_;)
ICHIさんの集めた羽根を見ていると、フクロウがいるだけで
羽根がたくさん拾えることに驚いています!

オオルリ

こんばんは!
オオルリを 早々と撮られましたね!
素晴らしいですね!
夏鳥は 撮るのが難しいので、トンボやチョウを 撮っています(^o^)

白竜雲さん

珍しくオオルリを撮れました!
もうこんなことはないと思います(^^)
夏鳥は鳴き声だけで姿を見るのは難しいです。
白竜雲さんのヤマセミが羨ましいです。
トンボもでてきましたね!
トンボは名前がわからなくて。
こんどはウスバシロチョウを探したいです。