イカリソウの花

イカリソウ01

じっくりと見たことのなかったイカリソウを見に行きました。
 こちらは→去年の果実です。

イカリソウ02

きれいに咲いていました♪

イカリソウ03


イカリソウ04


イカリソウ09


イカリソウ14


イカリソウ06


イカリソウ23

花のつくりは良くわからないままですが

イカリソウ20

少しだけ

イカリソウ21

イカリソウの花に近づけたような気がします♪

イカリソウ13


イカリソウ10


イカリソウ11

関連記事

コメント

非公開コメント

------(´Д`;)

もう 見とれるしかありません   (;_;)
花の造形には何かしら この花の優しぃ意志すら感じます。
袋状の花びらに包まれた 中は居心地の良い空間のようで〜
ほんわかして見えますね。
---
家のトキワイカリソウは真っ白の花です。
ピンク色にちょっと 嫉妬します (^_^);

Omagaeruさん

つくりが難しそうなので、覚えようと写してみたのですが
思いがけず美しさと優しさにびっくりしました。
蕾のときもしっかりと花芯を守るように見えます。
ピンク色と蕊の黄色の色合いが優しいですね。
優しい意志を持つイカリソウがとても好きになりました♪

家も以前は白い花のトキワイカリソウを植えてありました。
葉が柔らかいのか、ハキリバチがよく丸く切って持って行ってました(^^)