ウスバシロチョウ



今年もハルジオンの花が咲き、ウスバシロチョウが飛び始めました。
関連記事

コメント

非公開コメント

ウスバシロチョウ

おはようございます!
あれっ! 早いですね!
当地では 今月下旬、飛び始めると思いますが・・・
翅が透き通り 綺麗なので 撮りに70km先まで行くつもりです!

儚げな蝶〜

きれいですね。

↓ アメリカフウロの花も
 洗練されたデザインで こんなにきれいな創りだとは \(◎o◎)/!

こちら 熊騒動が続いて 近場の山へも行けません (T-T)

ウスバシロチョウ

かぜくささん、こんにちは。
ハルジオンにウスバシロチョウ・・・綺麗ですね。
優雅に飛ぶウスバシロチョウ・・今年はまだ見てません(涙)
先日、こちらではアオバセセリとサカハチチョウが撮れました。
夏鳥たちもやってきていい季節になりました。
キビタキ、オオルリ、サンコウチョウ・・声を聴いているだけでも楽しいです。

白竜雲さん

こんばんは♪
そちらではもう少し先ですか。
昨日はたくさん飛び回っていました。
あれもこれも写真を撮りたくて、欲張って、結局うまくいかなかったです。
もっとゆっくり観察しないといけませんね。
透き通った翅はどうしても毎年見たくなってしまいます!
70キロでも苦にならないかもしれませんね。
待ち遠しいですね♪

Omagaeruさん

ハルジオンの花を翅に透かせたウスバシロチョウ。
どうしても毎年見たくなってしまいます
石川県も・・と熊のニュースで耳にしました。
山に行きたいですね。
私も怖くて、山に行っても落ち着かないことが多いです。

アメリカフウロも見ていただいて、ありがとうございます♪
花びらの美しさに魅了されてしまいました!
植物のデザインは素晴らしいの一言ですね。

soraさん

こんばんは♪
ハルジオンのピンクと黄色が透けて見えると嬉しくなります(^^)
飛翔を写したいと思いましたが、全然でした~。
soraさんは今年はまだ見ていませんでしたか!

そちらは夏鳥が楽しめるようですね。
私もたまにですが、山の方で鳴き声だけは聴くことができます。
姿が見られたらいいのですけど。

アオバセセリが見られて羨ましいです!
サカハチチョウも個性的な美しい蝶ですよね。

信州よりも

ウスバシロチョウの出現が早いですね。
先日、山梨の友人宅に行きましたが、ウスバアゲハ(ウスバシロチョウ)をかなり見ました。
信州でも、そろそろ出てくると思いますが、まだ確認していません。
やはり、春~新緑の季節を告げる蝶ですね♪

wakasamaさん

やはり少し早いのでしょうね。
ウスバシロチョウは遅い春の蝶のように思えます。
新緑の蝶ですね!
出るときは数も多いですね。
そちらももう少しですね。
wakasamaさんのところは場所も良いので、いろいろな蝶にこれから会えますね♪
呼び慣れたウスバシロチョウで通していますが
ウスバアゲハの呼び方が本当は正しいのでしょうね。

こんばんは^^

かぜくささん地方も、ウスバシロチョウの時期になったんですね~
もうほんとカワイイです(*^^*)
何度見ても、飽きることがないですね。
私が見に行った日は、風が強くて
必死にしがみついてる姿は可愛いのだけど
写真を撮るのは、もう難儀^^;
じっくり蜜を吸ってる姿、いいなぁ。
もう一度見たくって、信州方面に遠征しようか
迷い中です^m^

きとり*さん

おはようございます♪
最初に見に行った日は少なかったのですが、次の日はたくさんいました♪
私はあまり可愛く撮れないですけど、きとり*さんはいつも可愛く撮れますね。
とても暑い日で、汗だくで写しました。
(厚着だったので(^ ^;))
信州方面ですか、いいなぁ♪
迷っているのですね(^^)
遠出は不得意になってしまったけれど、いつでも信州は行きたいです(^^)