ムラサキカタバミ

ムラサキカタバミ1

庭に咲くと嬉しくなる草の花です♪

ムラサキカタバミ3


ムラサキカタバミ5


ムラサキカタバミ6


ムラサキカタバミ8


ムラサキカタバミ9


ムラサキカタバミ10


ムラサキカタバミ11


ムラサキカタバミ13


ムラサキカタバミ14


ムラサキカタバミ51

瑞々しい茎。

ムラサキカタバミ50

根に近い部分ははピンク色でした。

ムラサキカタバミ15

関連記事

コメント

非公開コメント

綺麗な色と縞模様ですね。
花の中心にもうひとつ花が咲いたようですね。
お花畑も賑やかになりますね(^-^)
こちらは今桜が満開なんですよ。

ユリさん

草むしりをしないでいると、きれいな草の花が咲いて嬉しいです(^^)
よく見ると美しい草の花です。
今年は種蒔きをあまりしませんでしたので、花が少なくなりそうですが
去年のものの芽が出て、咲いてくれそうです。
そちらは桜の時季だったのですね。
ユリさんはたくさん歩けてすごいなぁと感心します(^^)

この小さな花のキラキラ感には癒されれますね。

直さん

光に透かすと細胞が輝くように見えて、つい透かしてしまいます(^^)
花びらって、綺麗なものですね!

ムラサキカタバミ

こんばんは!
今朝 わが坪庭のムラサキカタバミを見て、 サクラソウのように綺麗だな~と、思いました!
このムラサキカタバミ・・・案外強い野草で 増えて行きますね!ヽ(^^)ノ

白竜雲さん

こんにちは♪
白竜雲さんのお庭にも咲いていましたか!
ほんとにサクラソウみたいで、きれいですね。
それに強くて、忘れて抜いてしまったりしますが、丈夫で助かります(^^)
たくさん増えてほしいです。
黄色いカタバミやムラサキカタバミがいっぱいの庭も楽しいでしょうね(^^)?