ユキノシタ

ユキノシタ76

きれいな雄しべ♪

ユキノシタ02


ユキノシタ13-2


ユキノシタ61


ユキノシタ05


ユキノシタ60


ユキノシタ62


ユキノシタ64


ユキノシタ77


ユキノシタ75

雌しべ

ユキノシタ63


ユキノシタ65

蜜腺

ユキノシタ04


ユキノシタ07


ユキノシタ51


ユキノシタ15


ユキノシタ78


ユキノシタ74

腺毛もピンク

ユキノシタ72

ガク

ユキノシタ54

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何ともかわいらしく愛らしい雄しべですね。

わ  \(◎o◎)/!

今日は(^^)/
ボクも今朝 ユキノシタの写真をとりましたーー(^.^)v
その写真というのが、こちらの一番最後の写真と同じ感じ (T-T)

かぜくささんの切り口は 驚くことばかりです。
かくも綺麗で魅惑的な花だったとは〜
写真がまた 綺麗です

直さん

可愛らしさを分かっていただけて、嬉しいです♪
肉眼では見えないので、花を見ると写してみたくなってしまい、困りました(^^)

いい切り取りですねー!
マネしたくなっちゃいました。
いえ、マネしちゃいますたぶん。。。
去年初めて知ったんですよ、ユキノシタ。
珍しいのかと思って2,3咲いていたのを
丁寧に撮っていたら、ちょっと先に一面ユキノシタがあり
うれしいような、拍子抜けの様な。。。
そんな事を思い出します。

ではでは。。。。。。や

Omagaeruさん

こんばんは♪
Omagaeruさんもユキノシタを写しましたか!
あまりに雄しべがピンクで可愛かったので、いろいろ写してみました。
光の加減でも美しく見えて、ユキノシタを見直してしまいました。
どんな花も写して見ると驚くことがいっぱいですね。
Omagaeruさんのアオスジアゲハの卵の写真も素敵でしたよ(^^)♪

旅姿さん

そうですか~嬉しいです!
旅姿さんもぜひ写してくださいね。
旅姿さんのユキノシタの写真も見たことがあった気がして
ブログ内検索で見せていただきました!
昔から庭などにもよく植えられていた花ですね。
旅姿さんが数ミリの昆虫を撮られるレンズで、花のしべとかも撮れるのかなと想像しています(^^)

今日はヤツデにヤツデキジラミらしいのがいて、旅姿さんみたいに撮ろう!と
思ったのですよ(^^)

こんばんは^^

ユキノシタ、お花かわいいよね^^
私も好きな花。
でも、ユキノシタというと、思い浮かぶのは
どうしても、葉っぱの天ぷら^m^
実家の庭にあったのね。
で、時々食卓に上がったのです。
懐かしいなぁ^^

きとり*さん

こんにちは♪
私もそうです、天ぷらを思い出します(^^)
家の庭には無かったためか、一度食べたことがあるくらいで、味は覚えてないのです。
揚げる前のあの毛深さが気になったのかも(^^)
でも昔懐かしい花ですね♪

No title

すごい、すごい、すごい。何回繰り返しても「すごい」です。もう余計な言葉がいらないですね。写真集を出されてもいいのでは。

ついでながら僕の本はAmazonでは売ることができなくて無理なようです。

ゆたかさん

ありがとうございます(^^)♪
改めて、ユキノシタの花の色の豊かさ、美しさ、複雑さを感じました。
写真集はとてもとても!
Amazonでは取り扱いされませんでしたか。
残念です。