ヤマハンノキにいた虫たち

ミヤマヒラタハムシ1

初めて見るミヤマヒラタハムシが羽化しているところでした。

ミヤマヒラタハムシ3

まだ蛹に掴まっているようです。

ミヤマヒラタハムシ13

葉の裏と表と賑やかです。

ミヤマヒラタハムシ12


ミヤマヒラタハムシ2

ミヤマヒラタハムシ成虫。

ミヤマヒラタハムシ44

下の方に別のハムシのようなのがいます。

ハムシ

サルハムシの仲間でしょうか。翅に赤い部分があります。

ハムシ10

こんなのもいました。 ヤマハンノキにいたので、ハンノキハムシだったらいいのですけど♪

ルリハムシ

ルリハムシかなと思います。

カメムシ

初めて見るカメムシで嬉しい♪

不明3


不明


不明2

蝋物質と関係ある虫かもしれません。

不明4


ヨコバイ


ガ

葉裏にきれいなガがいました♪

関連記事

コメント

非公開コメント

葉っぱの上は

賑やかなこと (^.^)
葉っぱは 表も 裏も見ないといけないですね σ(^^)♪

Omagaeruさん

賑やかでした(^^)
葉っぱの裏って、どんな虫が隠れているか分からない怖さがあり、以前は見られませんでしたよ。
最近は虫との出会いが無かったですが、珍しく初めて見る虫がたくさん見られました!♪
嬉しかったです(^^)