鳥たち

カシラダカ2

鳥がいた♪と思うと、ほとんどホウジロ。

カシラダカ

これもホウジロ

ヒバリ

ヒバリ
田んぼにいると保護色で、なかなかみつからない。

関連記事

コメント

非公開コメント

空高く

こどものころ田んぼの真上で高々とホバーリングしてさえずるひばりにじっと空を見つめたことが懐かしいです・・よくひばりを見つけましたね・・さすが!。

ここのところ鳥を写していません。
頑張ろうとおもいます。

でんさん

私は子どもの頃はヒバリは名前しか知らなかったです。
いつも遊ぶ場所に田んぼが無かったからかもしれません。
というよりまだ鳥に興味がなかったのでしょうね。
でんさんは子どもさんのときから感性豊かな子どもさんだったですね。

冬の田んぼの土の色に紛れて探すのに大変でした!

直さん

鳥を写すのはなかなかうまくいかないです。
今年は冬鳥が少ないようです。
今日ようやくアトリや大好きなイカルをちょこっとだけですが、見ることができました。
直さんの写された海水を飲むアオバトが忘れられません。
こちらでも鳴き声を聞くのですが、いつか姿を見たいです。

かぜくささん、お久しぶり。

そちらも冬鳥の飛来は少ないですか。
こちらもルリビタキやジョウビタキ等は入っていますが、
大型のツグミ類が極端に少ないですね。
去年はとんでもなく多かったけど、
自然界は不思議です。

花虫とおるさん

花虫さん、こんにちは♪

寒さに弱くなって見に出掛けないのもあるのですが、一年中鳥を撮る人になっている家族も
何もいないと言ってます。
確かにツグミなどもあまり見なかったような。
でも昨日は山道で車の中から、アトリやイカルの集団を少しだけ見られました。

以前花虫さんに教えていただいた伊香保の池に私も何回か行きましたが楽しいところですね。
今年も元気に一度でも行けたらいいなと思っています。