植木鉢のもの

P6060780.jpg

種まきしたものを並べてみました。  ユリノキ


ハクウンボク

ハクウンボク

5.jpg

トベラ

エノキ

エノキ

スズカケ2

スズカケ

ソシンロウバイ

ソシンロウバイ

ナンキンハゼ

ナンキンハゼ

マルバシャリンバイ

マルバシャリンバイ?

ヤマゴボウ

ヤマゴボウの仲間?

不明

ユズリハ?

不明2

クスノキ?

キバナツノゴマ

大きくなるか心配のキバナツノゴマ

関連記事

コメント

非公開コメント

種から育てる楽しさ・・ワクワクします。

おはようございます。

種から育てる楽しさは格別ですね。
山野草はもちろんのこと、樹木の種から育てるワクワク感は大好きです。

今、私もエゴノキ(もう3mを超えました)、エノキ(4mほど)クヌギ(1m)ケヤキ(2m)等、話の種にもなりますね。


そうそう、コメントありがとうございました。
ノビルのようですね。
訂正しておきました。

KITAHOさん

こんにはちは♪
種蒔き楽しいですね♪
KITAHOさんのところは場所が広いでしょうから
思う存分種蒔きして育てられますね!
家は育ちすぎると伐らなくてはいけなくなりますが
それでも種蒔きをしたくなります(^^)
発芽の様子、育っていく様子を知ることは面白いです。
エゴノキも大きくなったのですね!

ノビルで良かったですか。
違うかな~と何日か考えたのですが、コメントさせていただきました。
ノビルの花は好きなので、庭に生えると大切にします(^^)
これからの季節、花や木をみるのが楽しみですね。