カワラヒワの水浴び



後から来た一羽を追い払っていました。



少し前に写したゴイサギです。
関連記事

コメント

非公開コメント

カワラヒワって、水浴び好きですよね。夏の河原にはいつもいる気がします(笑)。
ゴイサギいいですね!なぜか僕の近所にはいないので、あまり見る機会がなく羨ましいです。

ICHI さん

カワラヒワは水浴びも好きそうですか(^^)
鳥の水浴びを見るのが好きなのに、私はたまにしか見られなくて残念です。
カワラヒワは数が多いですね。今一番目立つ鳥かもしれません。
そういえばゴイサギは近くには少ないかもしれません。
アオサギはよく見ますね。
このゴイサギは先日、オオヨシキリがいた川にいました。
初めて冠羽もよく見ました。
ゆっくり動いていてなぜか可愛らしかったです(^^)

カワラヒワ

おはようございます!
普段、カワラヒワには なかなか会えないのですが・・・タンボへ行ったら時々飛んで来ました(^^)
タンボ周辺には ヒバリも ウロウロしていて、車からカメラを突き出せば 撮れます♪(^^)

最近ゴイサギには出会いません。
ササゴイは 昔 一度見ただけです(^o^)

白竜雲さん

こんにちは♪
そちらはカワラヒワが少なそうなので、そうなんだ~と意外に思っていました(^^)
こちらは一番多いように思えます。
田んぼ周辺は楽しいですよね(^^)
車からならば、近寄れますね。
私は姿が丸見えで、鳥達を追い払いながら近づく感じなので
鳥見はあきらめがちです(^^)
ササゴイは見たこと無いような気がします。