初めて見たフクロウ(幼鳥)と羽根

フクロウ2

でも、高い枝の間からお腹が見えただけでした(^^)

フクロウ1

写してみると、足がかわいい♪

羽根5

木の下で羽根を探すと3枚ありました。

羽根1

左から 18.0㎝ 10.5㎝ 9.5㎝でした。

羽根2

フクロウの羽根だったらいいのですけど、あとで調べてみたいです。
やはりこの2枚はフクロウの羽根のようです♪

羽根4

これはこげ茶色でした。
カラスの大雨覆ではと教えていただきました。
ICHIさん、フクロウやカラスの羽根のことを教えていただき、ありがとうございました。

関連記事

コメント

非公開コメント

いいなぁ〜

いいなぁ〜

(^^)

かぜくささん、こんにちは。
ごぶさたしてます。
フクロウの幼鳥、かわいいでしょう。
もうけっこう大きくなっていますね。
きっとメス親が近くにいたと思いますよ。

ふくろう いいな~❣
可愛いなあ 
猛禽って 連鎖の頂点にあるせいか 品格あるし

福 のおすそ分け ありがとうございました

Omagaeruさん

初めて見ました~(^^)
下から見上げるだけでしたが、可愛かったです。
ここで育ったのだなと思うと感慨深いです。

kanetaさん

こちらこそご無沙汰しています。
可愛いですね(^^)
そちらの裏山にもいるのでしたね。
この二羽は、そこで見ていた人に教えてもらってようやく姿が見えました。
親もいたはずですよね。
見たかったです!

森の妖精 アイ さん

フクロウの人形などは家にもたくさんあるのに、本物は初めてでした。
幼鳥は仲良く寄り添って可愛かったです(^^)
猛禽類は決まった鳥しか見られませんが、いろいろ見てみたいですね。
その中でもフクロウは特別な鳥に思えます♪

実に可愛いですね。
孫の家の近所の公園にもフクロウがいます。
今年は見かけていません。見に行ってみようかな~~~

直さん

初めてのフクロウ、可愛かったです♪
お孫さんのお家の方にもいるのですね。
今年はどうだったのでしょうか、いたらいいですね。
今度は成鳥も見てみたいです。