サンコウチョウの鳴き声



鳴き声だけです。
すぐ側まで来たらしいのですが、私は姿は見られませんでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

僕の通っている高校の周りのサンコウチョウのさえずりよりかなりテンポが速くて少し驚きました。なかなか会えないですよね…

ICHI さん

私も昔初めて聞いた鳴き声はもう少しゆっくりだったような気がしています。
学校の周りでも聞こえるなんて、いいですね!
姿ももう一度見たいです。

こんにちは♪
どこからか 鳥の声が・・・素敵な声♪
かぜくささん所の森からでしたよ(^-^)
深い森ですね、こちらでも小鳥の声は聞こえても
姿は滅多に見ることがありませんよ。
サンコウチョウの鳴き声は初めて聞いたような気がします。

こんにちは^^

鳥の鳴き声を聞き分けるのに
「聞きなし」と言うものがありますが・・・

サンコウチョウは・・・月日星ホイホイホイでしたっけ?^m^
これも、実際に聞いて比べないと
なかなか当てはめることは難しいですよね^^;

サンコウチョウと言えば、近くの森に営巣地があるのです。
でも、押し寄せるカメラマンに、毎年巣の放棄があり。。
撮りたい気持ちはわかるけれど
いつも、うーんと考えてしまう出来事です^^;

ユリさん

聞こえましたかサンコウチョウの声が(^^)
夏は鳥の姿はなかなか見つけられないですね。
家の周りでは巣立ったばかりの鳥達なのか、電線で賑やかに騒いでいるときがあります。
サンコウチョウの鳴き声は特徴がありますね。
姿ももう一度見たいですが無理のようです(^^)

きとり*さん

こんばんは♪
聞きなしは月日星ホイホイホイでしたよね♪
忙しく鳴いているように聞こえて、なかなか当てはめられないです(^^)
センダイムシクイやホトトギスは当てはまるような気がします(^^)?

営巣の放棄は良く聞きますね。
特にサンコウチョウやアカショウビン。
鳥が気の毒でならないです。
営巣のときだけはどうにかして欲しいですね。