アカサシガメの卵?

アカサシガメの卵3

見たかった卵がありました♪

アカサシガメの卵1

トマトケチャップの容器と言われている卵を一度見たかったのです。

アカサシガメの卵4

白い蓋を開けて幼虫が出てくるようです(^^)
アカサシガメだと思いますが、似ている卵もあるようです。

アカサシガメの卵6

蓋の部分はぼんやりとしか写せませんでした。

卵1

朝顔の葉にこんなふうに付いていました。

卵2

一つ無くなってしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こりゃ・・・

こりゃ  トマトケチャップやワ

容器が立っているし

惑わすのも いい加減にして・・・

ってか あのアカサシガメの卵が かくも面白いものだったなんて〜

Omagaeruさん

容器が立って、おまけにペコっとへこんで見えたり
白い蓋もあって、どうしてこんなふうに産めるのでしょうね~。
カメムシの卵は人の心を惑わすものが多いですね。
ときたま見かけたアカサシガメさんにありがとうと言いたかったり(^^)
ほんの2ミリほどなので、物好きに拡大しなければ分からないことですけど(^^)

不思議

こんばんは。
どうしてこのような卵をかぜくささんが見つけたかが、僕にはとても不思議というか、すごいことだと思います。
亀のなかまですか?ほんとうにミニチュアのトマトケチャップの容器ですね。面白いです。不思議です。

ゆたかさん

写真では見たことのあったカメムシの仲間の卵なんですが
おもしろい形でしょう。
虫がこんな卵を産むなんて、不思議です。
朝顔の葉の裏に見えないくらいに付いていました。
2ミリあったかという大きさです。
毎日見張って、孵化するのが見られたらいいのですけど♪
虫の世界は面白いことがいっぱいです(^^)

2ミリですか!

そんなに小さいのに こんなしっかりした形なんですね
蓋までついてるなんて
こんなかわいい写真を見せていただけて嬉しいです

yuukoさん

2ミリあるかないかの大きさなんです。
見てみたかったので私も嬉しくて(^^)
アメリカアサガオの葉の裏にいた様子の写真を追加しておきましたので
見ていただけたらと思います。


ユニークな形をしているのですね。
それにしても小さいのですね~~~~。

直さん

面白いでしょう(^^)!
写して見なくては全くわからない大きさです!