高原で見た虫たち

ウンモンテントウ20

何年ぶりだろう・・・ウンモンテントウ。

イタヤハマキチョッキリ

イタヤハマキチョッキリ?

イタヤハマキチョッキリ20

翅を開きながら歩いていた。

ドロハマキチョッキリ

ドロハマキチョッキリ

ヨツボシナガツツハムシ

ヨツボシナガツツハムシ

ハイイロビロウドコガネ?8

ハイイロビロウドコガネ?

オオアオゾウムシ

オオアオゾウムシ いつも同じ場所にいる。

オオアオゾウムシ4

脚の水色がきれい。

オオゾウムシ

オオゾウムシ

ヒメシロコブゾウムシ

ヒメシロコブゾウムシ

ミドリカミキリ0

ミドリカミキリ

ニンフハナカミキリ

ニンフハナカミキリ

イタドリハムシ

イタドリハムシ

モンギンスジヒメハマキ

モンギンスジヒメハマキ

ウラジャノメ?

ウラジャノメ

ヒメシジミ

ヒメシジミ

P7031002.jpg


P7031070.jpg


P7031045.jpg


P7030918.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

羨ましい・・・

かぜくささん、こんにちは。
今日は雨で久し振りに30度をきっています。
明日は天気マークが並んでいますが気温がガーンと上がり予報では最高気温35度だそうです。

高原の虫達・・綺麗ですね。
最近は鳥撮りがメインになっていますし
近場の公園ばかりに出掛けていますので羨ましいです。
鳥撮りが一段落したら?また虫に目を向けようと思っています(笑)

沢山 (・0・)

昆虫図鑑ができそう・・・・
綺麗な虫に 綺麗な写真・・・なんか誰にでもいいから 自慢したい(サイト)です。

soraさん

こんばんは♪
今日は涼しかったですが、明日は35度ですか!
お互い倒れないように気をつけましょうね(^^)

高原の虫たちを久しぶりに見られました!
鳥も虫も見られると嬉しいですね。
特に虫はよく出かけていた頃を思い出し、懐かしくなります。
そちらは鳥を撮れる公園が近くていいですね。
こちらも鳥はいるようなのですが、私はじっと待っていられなくてダメです。
soraさんもまた虫も撮ってくださいね(^^)

Omagaeruさん

こんばんは♪
そう言っていただけて嬉しいです。
でも写真はうまく撮れなくて!
普段会えない虫たちに会えるので
もっと出かけられたらな~とつくづく思いました。

かわいい

こんばんは。
どのムシも可愛いです。かずくささんが可愛いと思いながら撮っているので、写真のムシも可愛く写るのでしょうねぇ。

僕は余計な事まで書いてしまう性分なので、ご容赦をお願いしますが、ムシたちの正面から写したものも撮っていただけたらなぁとお願いできますでしょうか。顔の表情も面白いかもと思いましたが、難しいかなぁ。すぐ逃げられてしまうかもですね。

ゆたかさん

こんばんは♪
私は苦手な虫もいますが、苦手でも生態は面白いです。
主に甲虫類の美しい翅に惹かれています。
正面顔ですか!
今まで写していなかったですね。
今回、ヨツボシナガツツハムシの顔は写してみたのですがピンぼけでした。
こんど虫たちの正面顔を写すことができましたらupしますね(^^)