ノミバッタと水玉



ノミバッタが水玉ができた葉の上を歩いていました。



何か食べているのか、食べては横に放っているように見えました。
関連記事

コメント

非公開コメント

ノミ

名前を聞いて 小さいから蚤なのかと思ったら、跳躍力が凄いようですね。
改めて見たら 足の関節部分が異様に大きそう・・・・
メカニカルなデザインで 飛ぶところを 見てみたいです。
(@@;)

Omagaeruさん

庭でよく見るバッタですが、Omagaeruさんのお庭にはどうでしょうか。
いるといいですね(^^)
確かに跳ねていましたが、早すぎてよくわからなかったような気がします。
金属のロボットみたいなミニバッタです。
土でドーム型の巣を作るのだそうですが、それも見たいですね!