センダンの樹液

センダン8

センダンの木から樹液が出ていました。

センダン2

病気なのか、樹皮が削られていて、傷のようなところから出ていました。

センダン9


センダン10


センダン13


センダン6


センダン12


センダン7


センダン11


センダン4


センダン5


センダン

落とされていた枝に実がついていました♪

センダン20

いただいてきました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久々の樹液いいですね。
早くも蝉の声が聞こえてきました。夏ですね。

直さん

センダンからもこんなに樹液が出るって知りませんでした。
センダンは育つのも早いし、木の下は落ちた種から一面に発芽していました。
梅雨も明けそうで、夏が来ましたね。

センダンの樹液

センダンの花は実を撮ったことはありましたけれども、樹液が出ているのは知りませんでした。透明感があってとてもきれいですね。一度見たいです。

ゆたかさん

傷んでいたからか、たくさんの樹液が出ていてびっくりしました。
センダンの木をよく観察したことがないので樹液のことも初めてでした。
いつもは行かない運動場で見ました。
たまには普段は行かない場所に行ってみるのもいいものですね♪