キアシオビジョウカイモドキ



キアシオビジョウカイモドキがヤツデの葉にいました。
なにかの卵のうらしいものを襲っていました。



数ミリの小ささで、動きも早くて忙しそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

身繕い

今日は(^^)/

 身だしなみは ピカピカ艶がでているのが 人気のようですね。
蝋物質(?)を足に付けて 磨きをかけているのがはっきり分かりました。
そういえば 「蝋」の字には「虫」が含まれていますね(・0・)
いつも貴重な動画に驚嘆・・・スゴイです。  (^.^)

Omagaeruさん

こんにちは♪
甲虫のピカピカは人の目を心をひきつけますね。
スロー再生して見てみましたら、ほんとに足に何かをつけて翅を磨いています。
蝋物質なのでしょうかね。
翅も汚れや破損から守られるのでしょうね。
雌なので、雄の持つ変わった触角は見られませんでしたが
庭にいてくれて、びっくりでした。

こんばんは♪
長い名前の虫さんも 綺麗な色の衣装なのに
まだまだ綺麗にと 忙しそうに みずくろいしていますね。
と~っても可愛くて 何度も見せていただきましよ(^-^)
もう~ピッカピカですね♪♪ 
 

ユリさん

甲虫類のピカピカな翅には心惹かれて仕方ないです。
虫さんもこんなに一生懸命に磨いて手入れしていたのですね(^^)
見習わなければいけないなと思ったりします(^^)
いつもありがとうございます♪