ジグモ科の子グモの分散?画像追加しました。



薄いテントのような巣に子グモが無数に集まり、歩きまわっていました。
ジグモ科のジグモ、またはワスレナグモの子グモでしょうか?
検索すると、これからそれぞれ糸を出して風に乗って飛んでいくのではと思われます。
もしそうだったら、飛んでいくところを見たかった・・・。

クモ分散0


クモ分散2


クモ分散37



クモ分散45

少し離れたところにも巣のようなものだけが残っていました。

クモ分散46


クモ分散1

こんなクモでした。

関連記事

コメント

非公開コメント

クモの子

     かぜくささま こんばんは!
凄い数のクモですね!
かぜくささまは ♪クモの子を散らす・・・の光景を見られたことは御座いますか?
本当に、 ♪クモの子を散らす・・・のように、瞬時に、パッと散りますね!

白竜雲さん

こんにちは♪
クモの子が丸く集まっていて、刺激を受けるとさっと散っていきますね。
まさにクモの子を散らすですね!
その後独り立ちするのはどんなふうにするのか、よく知りませんでした。
もう少しその後も観察してみたいです。

このテントのようなクモの糸ですが
今日見に行きましたらほんの少しだけ残っていました。
クモの子たちは皆それぞれ散っていったのでしょうね。