ミノガの仲間の幼虫でしょうか?



2ミリほどの蓑の中にいるのはミノガの幼虫に似ています。
月桂樹の葉の上に、たくさんのとんがり帽子があるように見えました。

不明幼虫2

2ミリほどの、葉の上のとんがり帽子。

不明幼虫1

よく見ると動いていました。

不明幼虫3


不明幼虫4

幼虫がわずかに見えます。

不明幼虫5

だんだんいろいろなものを蓑につけるようになるようです。

関連記事

コメント

非公開コメント

顔 見えます!

なんだか葉っぱを食べているようですね
食べたあとが網目になるのかな?
だんだんいろんなものをつけてどんなふうに仕上がるのか楽しみですね

とんがり帽子のお香が動いてるみたい
昔遊んだダイヤモンドゲームを思い出しました

コーン

今日は(^^)/

適度に間隔をあけて それぞれ食事中でしょうか〜
yuukoさんが 仰るように いろいろ連想してしまう”おもしろ写真” (^.^)

yuukoさん

最初は虫こぶかと思いました。
かすかに動いているのでよく見ると虫でした!
葉の葉脈を残して食べているので、網目になっていますね。
今、ルーペで確かめてきました。
あ、お香みたいですね、そっくり!
ダイヤモンドゲームの形と動きも似ているかもしれませんね。
ごみの蓑を作ったり、ごみを背負ったりする虫たちがいて、面白いですね(^^)

Omagaeruさん

こんにちは♪
コーンですか!
道路のコーンが今にもふらふらと歩き出しそうに思えてきました(^^)
面白いです(^^)

なんともかわいらしい三角帽子ですね~~~

直さん

とっても小さくて、まさか虫とは思いませんでした!
今日は3ミリくらいに成長していました。
でも雨のためか、数が少なくなっていました。