ジョロウグモとアオオビハエトリ



ジョロウグモの幼体が夜の庭でとても上手に巣を作っていました。



部屋の中にはアオオビハエトリがいました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アオオビハエトリって顔がお猿さんのようで、思わずほおが緩みました。
手でおいでおいでと、招いているうようなしぐさもまた思わずほおが緩みました。面白いです。
ジョロウグモの幼体が出す細く光る絹のような糸が素晴らしいですね。

ゆたかさん

あ、お猿さんに似ていますね!
私は体操をしているように見えてなりません(^^)
アリが食べたくて、アリの真似をしてアリに近づくらしいのですが、驚きますね!

ジョロウグモの糸をもっとはっきり写せたらいいなぁと思いました。
LEDライトを持って照らしながら写してみました(^^)

アオオビハエトリくん

せわしなく動き回るんですねぇ
動きがとてもユーモラスです(^ω^)

我が家のハエトリくんは ひたすらジッと待ち続けます
死んでるのかと思って 揺すってみるとはっとしたように動きます

ハエトリグモの仲間はたくさんの種類があるのでしょうね。

yuukoさん

私がカメラで追いかけたので、特別動き回ったかもしれません(^^)
葉の上でじっとしているのもいますね。
揺すってみるyuukoさんも可愛らしいです(ごめんなさい(^^))。
いろいろなハエトリグモがいるようなので、覚えたいですね♪