クモの巣の虹色の光

虹色110

朝早いうちのクモの巣は虹色に輝いています♪
(6:30~ 7:00頃写しました)

虹色107


虹色205


虹色204


虹色201


虹色111


虹色112


虹色113


虹色202


虹色117


462●


452●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

909●

これは昔の写真です。
午後の林道でクモの巣に光が当たって輝いていました。
でもボケボケでした。

関連記事

コメント

非公開コメント

クモの糸

こんばんは!
おっ! 綺麗な虹色で 光っていますね!
総長が良いのですか!
早朝か夕刻の 「斜光」で撮れば光る・・・とのコメントを頂きましたが・・・本当ですね!
ありがとうございます! 早起きは辛いのですが・・・一度試してみます。
クモの網全体が 一つの惑星のように光ったのは 撮られましたっけ??

蜘蛛の巣の写真は何度もチェレンジしているのですが、まともに撮れません。頑張らなくては~~~

労作

蜘蛛にとっても、撮影者さんにとっても大変な労作ですね。
蜘蛛のひと吐きひと吐きが感じられます。
虹色を演出するために時間帯まで計算して撮るなんて
真似できねぇ・・・・ (ノ_-;)

リズム

蜘蛛の巣に光が当たると、音楽が聴こえ出しますね。
1枚目が特に好きです。
ジャズかな...楽しそうです。

白竜雲さん

こんばんは♪
私はいつも六時過ぎですが、遅くなると虹色が薄れるような気がします。
クモの網全体の画像を追加してみました。
一番下は昔の写真で、山道の午後の日を受けた網です。
とても印象的でしたが、ボケていました。
その上の二枚は今朝少し遅かったですが、写してみました。
網の角度にもよると思いますが、この垂直に近かった丸い網は虹色が少なかったです。

↓これはHPに載せたものですが、もしよかったら見てくださいね。
http://nono22.sakura.ne.jp/nizi/1/niziindex.htm

直さん

直さんも写されているのですね!
朝や夕の斜めの光がいいのでしょうね。
素敵に写せるといいですね(^^)

Omagaeruさん

クモの糸って不思議ですね。
光を複雑に反射するのでしょうか。
朝早い方がいいようですね。
だんだん色あせてくるように思えます。
もっとも、もっと早い時間には写したことないですが。
自然のものは皆素晴らしくて、ただそれを眺めるばかりですね。
クモさんはいろいろに楽しませてくれます(^^)

きのこ山書房さん

そうなんです♪
風で揺れたりするとますます音楽が聴こえてきます。
一枚目は確かに軽やかなリズムのジャズが聴こえてきますね!
きのこ山書房さんらしいです♪
以前動画で写して音楽を付けてupしましたが、削除してしまいました。
また写してみたいです。

糸が光るのは見たことがありますkれど、虹色に光るということは知らなかったです。
きれいですねぇ。絹糸よりきれいかもしれませんね。
こういう美しい糸をクモが作るのには人間はかなわないでしょうね。
拍手です。

こんにちは(^-^)
台風も去って今日は蒸し暑いです。

街のネオンや車のライト、回転するレコード、
輝く宝石など いろいろ楽しませてくれる
蜘蛛の巣ですね、勿論かぜくささんのカメラ写しが
素晴らしいからですね、昔のページも拝見しましたよ。
懐かしいです。蜘蛛って偉いですね。

綺麗に見られるわたしたちの眼も素晴らしいと思いました(^-^)

ゆたかさん

特に朝の光を受けると角度によって色とりどりに光りますね。
きれい!と思わず声が出てしまいます(^^)
クモの糸は強度もあり、素晴らしいですね。
クモの糸を拡大してみたくなりました(^^)


ユリさん

こんばんは♪
台風、大丈夫でしたか!
心配でしたね。
kanetaさんのところも心配でした。

ユリさんらしい見方がとても素敵です(^^)
ネオンやライトやレコードにそっくりですね!
ほんと、クモって偉いと思います。

きれいに見られる私たちの眼も確かに素晴らしいのかもしれないですね!
心の眼も曇らせないようにしたいですね(^^)!

クモの網

こんばんは!
朝 6時ですか!
これは 夜型の私にはキツイ時間ですが・・・いつかやってみます!
虹色の数々・・・拝見しました!
全て 藝術的な虹色で素晴らしいのですが・・・私が撮りたいのは クモの網全体が 宇宙に浮かぶ惑星のように虹色に輝くようなものです♪(^^)
例えば 笑さまが撮っておられる クモの網・・・  
     http://syou1.exblog.jp/・・・
のようなものです(^^)
 

白竜雲さん

こんにちは♪
いろいろ見ていただいて、ありがとうございました。
教えていただいた頁のクモの網、きれいでした!
全体を美しく撮れたらいいですね。
私もそんなのを撮れたらいいなと思っていますが
すぐに近寄ってしまいますす(^^)
これからの山道の午後の陽もそんな網を浮かび上がらせてくれるかもしれません。
お互い見つけて、撮れたらいいですね♪