コゲラ

コゲラ

いつもは庭に来たことのないコゲラが来てくれた。
雪で餌に困っているのだろう。

コゲラ22

顔だけ大きく。はっきり写せなかった。

関連記事

コメント

非公開コメント

コゲラ

大雪被害の報道が増えるにつれ、御地の積雪が凄かったことを知りました。
日常生活にも困難な様子で 早く元通りになるよう祈ってます。
この先、雪も湿って重くなるかと思われますが、屋根雪などの落下などにも充分気をつけられますよう・・・
----
大雪の「怪我の功名か?」お庭にまでコゲラが訪問ですか。(^^)V
樹木に潜む虫たちをどのようにして見つけて、食べるのかしら。
小さな体でとんでもない叡智を持ち合わせているようで「つぶらな瞳が感動」の写真です。

Omagaeruさん

どうもありがとうございます。
山間の村はまだ大変そうですが、こちらはもう大丈夫です。
家の周りの雪の山もかたくなってしまい、片付けることができないです。
気温が低くて、屋根の雪もいつまでも消えず、落ちてくるので危ないですね。
気をつけます。

家では聞き慣れない声がしたので見てみると、コゲラでした♪
鳥たちの叡智ははかりしれなくて、ただただ感心して眺めるだけですね。
コゲラの嘴の下のあご?のあたりのふさふさしたところが可愛いといつも思ってしまいます(^^)

コンニチハ*

先日は、遊びに来て下さってありがとうございましたぁ♫
コメントも頂きまして、とても嬉しく思ってマス~☺*

コゲラさん!とても可愛く撮れてますネ?!
ナイスキャッチだなぁ~と。。。*
やはり、鳥の撮影は難しいですものネ!!
タイミングをのがせば撮れませんしネ///

見せて下さって嬉しいデス♥

popuri*さん

こんにちは♪

雪がいっぱいでコゲラも行くところがなくて困っていたんでしょうね(^^)
もっと撮りたかったのですが、ちょうど電話がきてしまい、これしか撮れませんでした。
野山では鳥はほとんど撮れません。
これから少しは撮りたいです。

いつもありがとうございます。
またpopuri*さんの写真も見せていただきますね。