食用ホオズキ

食用ホオズキ23

農産物直売店で食用ホオズキが売られていました。

食用ホオズキ20

折り込まれていた外側の袋(ガク)を元通りにしてみました。

食用ホオズキ19

春に苗も買ったのですが、失敗したので、実を見られて良かったです♪

食用ホオズキ18


食用ホオズキ17


食用ホオズキ9


食用ホオズキ7


食用ホオズキ16

センナリホオズキの仲間と。

食用ホオズキ15


食用ホオズキ12

赤い透けたホオズキも一緒に写してみました。

食用ホオズキ6

割ってみました。

食用ホオズキ5


食用ホオズキ2


食用ホオズキ31

種子

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

食用

それぞれに きれいな色と形ですね。
お店では 袋部分をたたみ込んで お皿に見立てているのでしょうか。
オシャレ (^^)

Omagaeruさん

おはようございます♪
お菓子のような素敵な見せ方ですね。
何かを検索したとき、こんな食用ホオズキの画像を見ていましたので
流行っているのでしょうか(^^)
とてもおしゃれですね。
まわりの人が、これ何?と言っていましたので、教えてあげました(^^)

おはようございます。
訪問ありがとうございます。
食用ホオズキ、初めて見ました。
額を上手に畳み込んで見せ方もいいですね。
その後の進み方が分り易くて、とてもいいですね。
食べてみたくなりました。
紹介ありがとうです。

柿色のようなカボチャの色のようなオレンジのようなきれいな黄色ですね。まだお食べになっておられないのかな。お味のほうはどうでしょうか。ナス科だと思いますが、どうなんでしょうね。種子もとてもきれいです。

さゆうさん

こんばんは♪
コメントをありがとうございます!
自分で植えたものが失敗だったので、お店で買うことができ、嬉しかったです。
素敵な見せ方で売られていて、いっそう買いたくなりました(^^)
初めてなのでこわごわ食べたのですが、爽やかな甘さで美味しかったですよ♪
さゆうさんの北海道の写真、素晴らしいですね。
また見せていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

ゆたかさん

そうですね、ミニ柿のようですね!
少しだけこわごわ食べていたのですが、ゆたかさんの質問にお答えするために
もう一度食べてみました(^^)
爽やかな甘さで美味しかったですよ♪
家族にも食べてもらったのですが、何かの果物に似ていて美味しい!といってました。
お店などで見つけましたら、食べてみてくださいね(^^)?

食用ホオズキというのがあるんですか~~~しりませんでした。
味はドンななんでしょうか?

直さん

野菜の直売店で売っていたんですよ♪
ホオズキの仲間は興味があるので、買ってみました(^^)
爽やかな甘さで美味しかったですよ♪