ノビタキとカワセミ



近くで初めて見たノビタキです(多分)。



豆粒のようでも、写せると嬉しいカワセミです。
関連記事

コメント

非公開コメント

ノビタキとか鳥は僕の守備範囲外ですけど、でも見ると可愛いですね。僕の家の近くの小さい川でもカワセミはまれに目にすることがあって、写真も撮ったのですがなかなかやはり豆粒みたいでした(笑)。しかし瑠璃色の羽が飛んでいるのを見ると「いいことあった」って得した気分です。

こんばんは^^

わかりますわかります。
例え、豆粒のようでも、ブレブレ写真になろうとも
カワセミに逢えただけでも、喜んでしまいます^^
岩の上に、ちょこんと座った姿、かわいいですね~
ノビタキの、絶妙なバランス感覚にも脱帽です^m^

ゆたかさん

カワセミを見つけるときはいつもピーっと逃げていくときなんです。
どこへ止まるか見逃さないように目で追いました。
豆粒でも米粒でも写せると嬉しいです(^^)
瑠璃色の羽はやはり特別な気がしますね。
そちらの川もカワセミが好みそうな川ですね♪

きとり*さん

やはりうれしいですよね(^^)
橋から見ていると、橋の下の方から逃げて行って、遠くの岩に止まったので写せました。
もう少し大きく写せたらもっと嬉しいですね。
ノビタキは初めて地元で見ました。
細い枝の先で、飛び立つのも難しそう(^^)
写しているときはモズかと思いました。

鳥撮り

かぜくささん、こんばんは。
ノビタキやカワセミが写せて良かったですね。
こちらでもノビタキは9月の下旬から10月上旬まで見られました。
今年はいつも居ない公園でも見られたのでラッキーでした。
カワセミも久し振りに近くの公園で見られて嬉しかったです。
先週の土曜日にはいつもの公園でジョウビタキを写しました。
まだキビタキが見られたのに・・・。
今日も暑い位の気温でしたが季節は進んでいますね。
花も虫も鳥も季節に合わせて変わっていますが私は気候の変化に付いて行けず風邪をひいています(情けない)

soraさん

お久しぶりですね!
鳥はいつもの鳥しか見られない私ですが、珍しくノビタキを見つけられました。
霧ヶ峰でしか見たことのないノビタキ、とてもうれしかったです。
今年はノビタキが多いのでしょうかね。
気候によって、キビタキとジョウビタキ、両方見られるということもあるのですね。
キビタキはとうとう姿を見ることができませんでした。
こちらもあと少しで、ジョウビタキの声が聞かれると思います。
暑さがいつまでも残りますね。
何を着ればいいのか分からず、風邪もひきやすいですね。
風邪はつらいです。
soraさんも早く良くなりますように。
私もいろいろと弱くなりました。