カラフル水玉 

水玉秋6

キキョウ

水玉秋5

キキョウ

水玉秋1

キツネノボタン

水玉秋2

キツネノボタン

水玉秋3

アメリカホドイモ

水玉秋4

アメリカホドイモ

水玉秋7

マツバボタン

水玉秋8

マツバボタン

水玉秋9



水玉秋10

シュウカイドウ

水玉秋11

オジギソウ

水玉秋12

コスモス

水玉秋13

コスモス

水玉秋41

ハキダメギク

水玉秋14

イシミカワ

水玉秋15

イシミカワ

関連記事

コメント

非公開コメント

イシミカワって初めて見ます。ママコノシリヌグイに似ているそうなのですが、刺がすごいようで、写真にも写ってますね。痛そう! ハキダメギクの花が水玉をとおして見えてます。ハキダメギクという名前もひどい名前ですよね。マツバボタンの1枚目花弁の模様が水玉のレンズ効果できれいに見えていていいですねぇ。

ゆたかさん

イシミカワは今年庭に生えて、嬉しいなと喜んでいたのですが
大変な広がりようで、庭木を覆ってしまいました。
枯れるのも早く、実になるとすぐに枯れたようになりました。
庭に生えてくれると生態がわかるので、面白いです。
水玉を写すときにもトゲがささりました(^^)
ハキダメギクというと、大昔詩を書きました。
↓ここの少し下の方にありますので、詩を書くゆたかさんに読んでいただきたくなりました(^^)
http://nono22.sakura.ne.jp/poem/poeme06.htm