鳥たち



走るキジ。



チョウゲンボウかなと思います。
右の枝に止まっているカラスに追われていました。



キンクロハジロだと思います。
池に一羽でいました。

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

あはは、走るキジ、かわいすぎる^m^
以前、田舎道を車で走っていたとき
ちょうどこんな感じに、車の前を横切っていきましたよ~

怖いものなどいなさそうな猛禽類も
しつこいカラスには、辟易しているでしょうね~
でも、普段はおとなしく(?)追い払われていても
あんまりしつこいと、逆襲して
カラスをやっつけたりしてますね。
鳥たちも、なかなか大変そうですね~^^;

チョウゲンボウ

キジにチョウゲンボウにキンクロハジロですね。
特にチョウゲンボウと言えば「キョロ姉さん」を想い出します。
出逢ってから、もう9年経ちます・・・まだ生きているのでしょうか?
信州でもたまにチョウゲンボウに出会いますが、キョロ姉さんを思い出します。

きとり*さん

キジ、かわいいですか!
嬉しいです(^^)
きとり*さんも見たのですね♪
キジはよく走るということを最近知りました。

そうそう、追われているといっても余裕なんですよね。
最後には猛禽類が追い返して勝ちますね(^^)
このとき電線にとまっていたらしいカワラヒワが
チョウゲンボウが飛んで行くと逃げていました。
鳥たちも必死ですね(^^)

wakasamaさん

ありがとうございます。
鳥の名前もあやふやになってしまいました。
チョウゲンボウでいいのですね。
私もキョロ姉さんのことは今でも思い出します。
平均寿命は10年なんですね。
まだ元気ならいいですが。
wakasamaさんも、もう一度キョロちゃんと呼んでみたいでしょうね。

今日、ジョウビタキが家の周りにも来たようです。