可愛かった野兎



道で野兎に会いました。
逃げていきましたが、途中で止まったのは、向こうからも人が来たからのようです。

ノウサギ3


ノウサギ4


ノウサギ2


ノウサギ1


ノウサギ7

これは動画からの画像です。

ノウサギ5

関連記事

コメント

非公開コメント

実に愛らしいですね。
向こうに行きかけた、またこちらに戻ってきたのは、かぜくささんの方が安全相に見えたから????

(^.^)きゃー

うまく撮れましたね。
身近な兎キャラですが 本物をマジマジ見たことがなくて〜
こんなだったんですね。
この先 ちょんちょんパーの足跡には 出会いますが
この長い足の跡だと理解できました。

子どもの時に何頭か獲った事があります。
・・・・・・
雪の上を追っかけた事があって・・・
少し走っては止まって立ち上がり 周囲を見回す習性があるようです。
警戒しながら行き先を決めているのでしょうね。

「戸惑う兎」       この動画はまんま 「兎惑う」 ですね。(/_;)

うさぎ、かわいいですねぇ。
「うさぎ追いしかの山~ ♪」は昔だけのこと、あるいは歌の世界の中だけかと思ったらそうでもないのですね。
野兎は子供の頃食べたことがありました(今思えばかなり可哀想)。でも美味しかったです。この記事のコメントとしてはふさわしくなかったでしょうか。すみません。

直さん

兎、可愛いですよね♪
向こうから歩いてきたのは高校生くらいの少年でした(^^)
兎はこのあたりのことはよく頭に入っているようで
迷った末に私を通り越して、傍らのシイタケ栽培の林に走っていきました。
ほっとしたことでしょう(^^)

Omagaeruさん

捕まえたことがあるのですか!
Omagaeruさんは昔からいろいろな生き物や虫と親しんでこられたのでしょうね。
止まって考えるような習性があったのですね!
無関心を装っているのかと思いました。
ドキドキしながら、考えていたのでしょうね。
可愛そうでしたが、見られてうれしかったです。

>「兎惑う」
Omagaeruさんはよく気が付きますね(^^)!

かぜくささん 野兎に出会えてよかったですね(^-^)
用心しながらぴょんぴょん跳ねる姿、可愛いです。
子供の頃見てから 見てなくて 久しぶりに会えて
わたしも好かったですよ(^-^)


ゆたかさん

たまに出会うのですが、いつも一瞬のことで
こんなに近くで長く見られたことは初めてでした。
野兎を食べましたか!
美味しかったのですね。
子供の頃兎を飼っていました。
草を採ってきて餌にしていましたが、育った兎は買われていきました。
今思えば、かわいそうなことでもあったのですね。
そのころは何も考えなかったですが。
大昔を思い出しますね(^^)

ユリさん

かわいい野兎に会えました!
兎さん、どちらにも人がいて困ったでしょうね(^^)
動画を止めながら跳ねるところを見ると、さすが野生の動物
身軽で力強くて、感心してしまいました。
ユリさんにも懐かしんでいただけて、良かったです(^^)
私は子供の頃には野兎など、全く知りませんでした。

こんにちは^^

今年は、山でよく野うさぎに出会います。
野うさぎって、結構近くに寄ってもじっとしてませんか?
きっと向こうも、ドキドキしながら
逃げるタイミングをうかがっているんでしょうねぇ^m^

初めて山で野うさぎを見たときは
なんだか、思い描いていたうさぎのイメージと
ずいぶん違ってて、ほら、色もね、
地味~な感じだし(笑)
正直、ちょっとがっかりしたのでした^^;

きとり*さん

いいですね~野兎によく出会うのですね!
私は今まででほんの2~3回です。
近くで見たこともないのですよ。
近づいてもじっとしていることが多いのですね。
きっと考えているんですね、かわいいものです(^^)
きとり*さんの野兎のイメージは、ふっくら白いイメージかな(^^)?
私はもう野兎に出会えることもないだろうな~。

野ウサギ

こんばんは!
野兎とは 珍しいですね!
絵本に出て来るような 愛らしい顔ですね!♪(^^)

白竜雲さん

こんにちは♪
どこで何に出会えるか、わからないものですね!
鳥とか写せるかなとカメラの準備はしてあったので、兎を写せました♪