葉のかたちや葉脈

スズカケ1

スズカケの一種

スズカケ2


スズカケ5


スズカケ4


スズカケ3

・・・・・・・・・・・・・・・

サイカチ1

サイカチ

サイカチ3


サイカチ0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アキニレ7

アキニレ

アキニレ3


アキニレ8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イイギリ3

イイギリ

イイギリ4


イイギリ5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポポー1

ポポー

ポポー2


ポポー3


ポポー4

関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

今年も埼玉に行きます、早くおいでと次男からの呼びかけで・・・
マンションが並ぶ住宅街、綺麗に整頓されていろんな木々や
花が咲いているのです。大きな木には名前も書いてあり
スズカケの並木やニレの並木、桂の木もあります。
犬と散歩も楽しみです。

今朝も珍しい木々が葉脈も元気よく流れていますね。
♪鈴懸の道、灰田勝彦の歌、懐かしいです♪(^-^)
下らぬこと書きましたね、ごめんなさい。。。

ユリさん

こんにちは♪
もう埼玉に行くころかなと思っていました(^^)
住宅街でもたくさんの木々や花が見られるのですね。
都会の公園は普段見らない木々が見られそうで、いいなぁと憧れているのです。
珍しいどんぐりや木の実も拾えそうで♪

ワンちゃんもユリさんとまた散歩できてうれしいでしょうね!
寒くなるとユリさんを思い出しているのでしょうかね。
可愛いです。
鈴懸の道、よく歌いましたよね♪
灰田勝彦さんは知りませんでした(^^)

こんにちは

葉脈の観察は面白いですね。地図を見ているような気もします。自然の造形美ですね。

多摩NTの住人さん

葉脈の細かい部分はどの葉も同じようだなとわかりました。
地図によく似ていますよね。
街並みが見えてくるようですね。