傘の折り紙

傘1

あまり動き回れなかったので、折り紙で傘を作りました。

傘3

昔作った開いたり閉じたりできる傘を作りたくて、折り紙の本を検索していると、
折り方が動画でアップされていました。

傘2

左上のものは昔、通信で習ったガラスフュージングの傘の絵。

傘4

いただきものの貝のお雛様と一緒に。

傘5

ぐんまちゃんに持ってもらいました(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

長靴可愛らしいですね。
良いですね。ポチ!!!!

直さん

どうもありがとうございます(^^)
長靴など靴類もいろいろ折り方がありそうなので
また折ってみたいです。

こんばんは。
あ~ビックリしました。
一瞬ミゼットも折り紙かとおもいました~。(^^;)

傘や長靴の折り紙は見事ですね。♪
お雛様も仲間に入れていただき有り難うございます。(^^)

アザミの歌さん

こんにちは♪
ミゼットの懐かしさが折り紙に合うような気がして一緒に写してみました(^^)
いただいた貝のお雛様は小さいのに表情が見えるようで、ほんとうに可愛いです♪
折り紙が好きだった昔と違って、今は疲れたりうまく折れなかったりしますが、また何か折ってみたいです。

長靴と傘の模様が一緒・・・・・
雨の中この傘に この長靴で歩いてる女の子を想像しました。
ファンタジー世界

ミ、ミゼット !?  良く気がつきましたね〜
おおお 三輪だ (*_*)

Omagaeruさん

そうなんです、同じ柄にしてみました♪
気づいていただき、嬉しいです(^^)
傘とか長靴とかが好きなので、楽しく作れました。

舗装されていない道をガタガタと走っていた昔のミゼットを思うと
はるか遠くに来てしまったと感慨深いです(*^ ^*)

こんばんは。
かわいいですね~ いつまでも見ていたいです。
細かい作業を、かぜくささん、本当に器用ですね。
ミゼット!まだ車が少なかった昭和30年代「オート三輪」っていう軽トラック?もあって、でこぼこ道を農作物や農具を積んで走っていたような、、、なんだか郷愁をさそいました。

nerine さん

どうもありがとうございます♪
細かいことは大好きだったので、できるうちにまたやっておこうと思いました。
でも細かすぎるのは苦手になりました。
最近はnerine さんのように元気に飛び回れないし、悲しいですよ( ;_;)
オート三輪、昔に帰ってしまいますね~!
ガタガタ走っていましたよね。
あのころのものをいろいろ思い出してしまいます。

nerineさんのユーカリの花の写真などを見せていただいていました。
あんな花が咲くのですね!
以前、実も写されていたのを覚えています♪

こぶさたしております。
おりがみの傘と雨靴、いいですね。
ガラスフュージングの額絵の傘も小さくて素敵です。
「三丁目の夕日」鈴木オートのミゼットなら持っています。
あまり出歩けてないようですね、またメールします!

kaneta さん

こちらこそご無沙汰しています。
お元気ですか。

折り紙やガラスの絵を見ていただき、ありがとうございます。
鈴木オートのミゼットを検索しましたら、ずっと見ていたい車の画像がいっぱいでした。
kanetaさんは持っているのですね!
懐かしい車はいいものですね。

深刻なことではないのですが、去年から元気に活動できなくなって
どうしようかと考えてしまいます。
暖かくなったらどうかなと期待しているんですけれど。