自然のかたち

オギ2

オギやササの仲間の葉

オギ4

オギ ササの仲間 レンズマメ


オギ1

オギ レンズマメ カラスウリ


カラスウリ3

オギ カラスウリ ヤブミョウガ ホオズキ


カラスウリ9

オギ カラスウリ ヤブミョウガ レンズマメ


カラスウリ6

カラスウリ ノイバラ ヤブミョウガ 蔓植物


ノイバラ

ホオズキ ノイバラ ヨウシュヤマゴボウの茎の皮


レンズマメ2-2

ヤマハギの茎 レンズマメ アサダ  カワラケツメイ カラスザンショウ ホシアサガオ ヤマブキ


ナツツバキ

ナツツバキの樹皮 レンズマメ カワラケツメイ ヤブミョウガのタネ ホシアサガオ


オギ5

オギ 草の葉 シダ ホシアサガオ


カバノキ科

メタセコイヤ カワラケツメイ レンズマメ アサダ  ヤブミョウガ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かぜくささんの世界
twitさせていただきました

森の妖精アイさん

こんばんは♪
ツィートしていただき、どうもありがとうございます。
いつも感謝します。

こんにちは

これは本当に楽しい写真ですね。芸術作品に大拍手です。

かぜくさワールド? あるいはかぜくさアートかな

素晴らしい植物アートですよねぇ。今までにない新しい表現のように感じます。
茎というのは茎の縦の断面かな?ヤブミョウガはいつも美しい素材になりますね。どれもいいのですけどあえて一番最後の画像が秀逸だと思いました。

かぜくささん、こんにちは。
全てステキ・・・。
素敵な音楽が聞こえてきそうです。

どれもこれも・・・

なにもかも
とーっても楽しく素敵な芸術作品ですね
見ていてわくわくします

ホオズキは繊維だけになった殻ですか?
オギ ササの仲間は茎を切って広げたのでしょうか?

多摩NTの住人さん

草木の実として完結された姿や、枯れた姿が好きで
この季節には思い出して並べてしまいます(^^)
見ていただけて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

ゆたかさん

ゆたかさんがヤブミョウガの実をきれいに写されていたので
ことしはぜひ並べてみたくなりました。
茎というと、ヨウシュヤマゴボウの茎の皮ですね。
赤く枯れつつあった茎の色を使いたくて、考えているうち
皮が細くはがれることがわかり、はがして使ってみました。
はがすと少し丸まって、素敵でした♪
最後のものですか!
ありがとうございます。
シンプルが一番かなと思いますね。

soraさん

ありがとうございます。
見ていただいて、嬉しいです。
音楽を感じていただけたのですか!
毎年この時期には並べたくなってしまいます。
もう少し明るく写せたらいいのですけどね。

yuukoさん

どうもありがとうございます♪
わくわくしていただけたなんて、嬉しいです。
ホオズキは透けて繊維になった殻なんですよ。
何年も前のものがあったので、使ってみました。

オギなどは葉を押し葉にしてから切って使いました。
押しておかないと丸まってしまいましたので、押してから使いました。
微妙な色が素敵だなと思いました。

yuukoさんが写す雪の結晶が羨ましいです!

私は、5番目と6番目の作品がすきです。
新体操のリボンの動きみたいです。
このシリーズはいつ見ても、わくわくします。

まるこさん

新体操のリボンの動きはほんとうに素敵ですよね。
くるくるしているのが好きなので、並べてみました。
カラスウリの巻きひげなど、自然が作ったバネのようで、感心してしまいます。
また素材がみつかったら並べてみたいです。
いつもありがとうございます!