カリンの果実と種子

カリン1
カリンは香が素晴らしい♪  バラ科カリン属

カリン3
ザクロと一緒に写してみました。

カリン2
しっとりとした果皮から漂う芳香。

カリン10
昔、咳止めのために作ったカリン酒は、結局飲まなかった。

カリン4
切り口も花のよう。

カリン5


カリン7


カリン15


カリン12


カリン13


カリン14


カリン16


カリン17


カリン18

関連記事

コメント

非公開コメント

並べられたカリンとザクロの果実の色を見て子供の頃の紙風船の色を思い出しました。赤と白と黄色だったと覚えているのですけど、その赤と黄色に似ていますね。

そういうとオジジギャグを作りましたけど。いいのかなぁ。ここに書いて。
カリンからは甘いお菓子ができるんですよ。
なんでしょう?
「かりん糖」でぇ~すv-392

ゆたかさん

紙風船ですか!
そういえば、紙のつやつやな質感もよく似ていますね。
紙風船をもらうのが楽しみだったですよね(^^)
懐かしいですね♪

かりん糖、ありがとうございます(*^_^*)
カリンとザクロが話をしているように思えてきました!
ゆたかさんの以前の植物の記事にもときどき組み込まれていますね(^^)