自然のかたち

ナガバノコウヤボウキ

ナガバノコウヤボウキ カラスウリ ジャノヒゲ


ユリシソ科

ユリの一種 オニドコロ シソ科の一種 タケニグサ

カリン

白いタネ ジャノヒゲ キリ カラスウリ サルトリイバラ ヘクソカズラ

ソシンロウバイ

ソシンロウバイ カラスウリ サルトリイバラ ヘクソカズラ

ヤブマメ

ヤブマメ ナガバノコウヤボウキ サルトリイバラ ヘクソカズラ

トチュウ

トチュウ 白いタネ キリ ジャノヒゲ ナガバノコウヤボウキ

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。はじめまして^^

冬色の木の実が、まるで装飾品のようでとっても素敵ですね☆
このまま額に入れて、飾っておきたいです^^

私も、散歩がてらつい、木の実やら葉っぱやら
拾ってしまうのですが
いつも処理に困り、結局その辺の空き地に放って終わりです^^;

kitori*さん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
カラカラに乾いた冬の草の蔓や実が好きで、ついつい集めてしまいます。
拾ってもいつまでもとってはおけないですね。
せめて芽が出るかなと庭に散らしたりしてみます(^^)

kitori*さんのお写真は素敵ですね!
冬がお好きということもブログを読ませていただいて知っていました(^^)
また見せていただきますね。
ありがとうございました。

そろそろ冬もおしまいですね。
寒い寒いといっていたのが、懐かしくなるのもあとちょっとですかね。
冬はいろいろな贈り物を届けてくれました。

直さん

長い冬が終われば、あっという間に暑い日が来そうなこのごろの気象ですね。
好きな冬の散策もあまりできなかった今年ですが、素敵な贈り物をもらいました。
こんどは春の贈り物ですね!