アトリの集団


山道でアトリの集団に出会いました。杉の実を食べているようです。


道路から飛び立ち、杉木立に下りました。雪も少し降っています。
関連記事

コメント

非公開コメント

アトリの集団

かぜくささん、こんばんは。
こちらも午後から雪がチラチラしています。
今日も近くの公園で鳥撮りをしてきました。
アトリの集団・・すごい数ですね。
今日見たアトリは数羽でしたがすごく近くで見れました。
最近この公園ではクイナが一羽だけいる様ですが今日は出て来ませんでした。
寒いので早々に引き上げましたがシロハラや
ジョウビタキにも会えて良かったです。

アトリ

こんばんは!
アトリの集団・・・凄い数ですね!
今シーズンは 沢山渡って来ているそうで・・・私にも 撮れました♪(^^)

soraさん

こんばんは♪
こちらも少しだけ雪が舞いました。
公園の鳥撮り、楽しそうですね!
アトリが近くで見られて良かったですね♪
山のアトリの集団を初めて見られました。
素早く移動する鳥なのですね。
杉木立の間を飛ぶのも早くて、よくぶつからないな~と感心してしまいました(^^)
クイナは見たことないので、見てみたいです。
シロハラも今年は見てないです。
ジョウビタキ雄は家の周りに来てくれるのですが
雌はあまり出会わないです。
そうそう、カワラヒワが一瞬庭に来てくれました。
庭に水を用意してあるのですが、まだ誰も水浴びをしないようです(^^)

白竜さん

こんばんは♪
アトリの集団の移動がこんなに素早いとは知りませんでした。
餌を啄ばむ様子もとても忙しそうでした。
今シーズンは多いのですね!
白竜さんも写せてよかったですね♪
白竜さんの鳥撮りはいつも楽しそうです(^^)