かわいいヤツガシラ


家族が写してきた連写の写真を繋げて動画にしてみました。
私は見たことのないヤツガシラですが、かわいい鳥ですね♪
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

一枚一枚がシャープな画像で見やすいですね。
餌採りのシーンの様ですが、長いくちばしが役立っているのが分かります。
はからずも?タイムラプス動画に(^^)

こんな野鳥をみたいです。

Omagaeruさん

見ていただいて、ありがとうございます♪
長い嘴でうまく採っていますね。
怖そうな鳥なのかなと思いましたら、可愛いので動画にしてしまいました。
タイムラプスになりましたね(^^)
カメラマンさんがいっぱいのようですよ。

No title

私も写真でしか見たことありません。
かわいらしい動きをするのですね、パチパチ

No title

こんばんは!
珍鳥ですね!♪(^^)
ブログ友が 御主人の 群馬の田舎まで撮りに行ったそうなので・・・同じヤツガシㇻなんでしょうね(^^)
図鑑には、冠羽が立てている写真が良く載っていますが・・・冠羽を寝かせている時もあるのですね(^o^)

直さん

ありがとうございます(^^)
大丈夫ですか。
写真を一目見て、可愛い鳥なので動画にしてしまいました。
本物を見てみたくなりました。

白竜さん

こんばんは♪
そうでしたか!
同じ鳥ですね(^^)
大変な数のカメラマンさんだったようです。
遠くの県からもたくさんみえているようです。
本当に驚きます。
このときは冠羽をあまり立ててくれなかったようです。

ヤツガシラ

なんだか大変珍しい鳥だそうですね。しかも見た目とてもおしゃれですねぇ。可愛いです。こういう鳥がこの辺でもあちこち見られたらなぁと思いますが無理なんですね。こういう鳥をアップしていただきありがとうございました。

ゆたかさん

この鳥のことは何も知らないのですが、一羽でこの地で
餌を啄ばむ様子はいじらしいですね。
大昔、近くの鳥好きな方の家の庭に来たと聞いたことを思い出しました。
たまにはそんなこともあるのですね。
おしゃれできれいな鳥で、意外に顔も可愛くて動画にしたくなりました。
upして良かったです♪

不思議なアングル

何度見ても不思議なのですが
連写の写真(それぞれ)が固定された位置
ではなくてまるでヤツガシラと
一緒にカメラが水平に移動している
様に見えるのですが〜
錯覚でしょうか。
まるで映画撮影でレールの上を
カメラが移動しながら撮ったように・・・

あ、不思議は不思議のままで良いです。
(^_^;)  ほっといて下さい。

Omagaeruさん

ほんとにそんなふうに見えますね。
じつはYouTube画面での編集で、映像のブレを直すとこんな感じになります。
カクカクと動くより滑らかなのがいいかなと、ブレを直してみました。
Omagaeruさんも手ぶれなどをしたときには確かめてみてください。
こんな感じになるかもしれません(^^)

不思議画像

サンキュー (^.^)V

Omagaeruさん

いえいえ(^^)

No title

おはようございます。今朝のYahooのニュースに群馬にヤツガシラが来ていてたくさんのカメラマンが撮っているとのこと。まさにかぜくささんが撮ったのと同じ鳥でしょうね。すごい!
幸運の女神かも。

ゆたかさん

こんにちは♪
Yahooニュースに載っていたそうですね。
公園のHPでも宣伝しているそうです。
テレビでも放送したので、今日も何百人とにぎわっているのではと思います。
私は鳥は見ていなくて、夫が写したものを動画にしてみたのです(^^)
動画検索をしましたら、同じ場所の動画がたくさんありました。
あまりたくさんの人で、ヤツガシラさん、大丈夫かなとも思ってしまいます(^^)