イカルチドリの採餌


顔だけ水浴びしているように見えました。
関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰です

こんいちわ~。
いつも読み逃げばかりで申し訳ないです・・・

小鳥たちの何気ない行動ほんとうに可愛いですね。

ヤツガシラの動画良かったです、かぜくささんは見ておられないのですか!先ほどヤフーのニュースで出ていました、まだいるようですね。
珍しい鳥なので行ける距離なら見られたらいいですね。
私は4ヵ所で見ています、一昨年貸農園で見たときは驚きました。
何処に現れるか分からないので、出会えたら幸運ということでしょうか。

nerineさん

こんにちは♪
いつも見ていただき、ありがとうございます♪
nerineさんもたくさんの鳥を見ていますね!
小鳥たち、かわいいですよね(^^)
ヤツガシラは私は見ていないのです。
ヤツガシラと聞いて、すぐにnerineさんを思い出しましたよ!
昔、見ていましたよね。
一昨年は貸農園で見られたのですか。
なんども見ているのですね。

じつはテレビでも放送していて、これでもっと多くの人が
行くだろうなと予想していました。
何百人にもなりそうです。
偶然に出会えることは難しそうですから、見に行けたらいいのですが。
よく立ち寄ってくれたという気がしますね。
テレビでは、越冬するのかも・・と言っていました。